Autumn Morning in Tsukahara

Autumn Morning in Tsukahara
Autumn morning in Tsukahara

Monday, January 31, 2011

初心者クラス終了

ケーキデコレーションの初心者クラスを終了しました。クラスの皆はケーキを焼くのが趣味で、何度かデコレーションも試みてみた人ばかりでした。私みたいに、ケーキも焼いたことがなかったなんて人はいなくて、みんなの注目はいつも私。でも、先生やクラスのみんなに助けてもらいながらよく頑張りました。私の存在は笑いのネタにちょうどよかったようです。そういう意味ではクラスに貢献しました。

今回はニコルの子供たち行きです。

修了書までもらいました。

昨日は残りのアイシングでちょっと練習。ジョージがチョコレートケーキにしてみたらというので試してみたら、これまた大変。黒の生地に白いフロスティングをするわけだから、黒いブツブツが表面に出て来て醜くなってしまった。アイシングも少量しかなかったのでデコレーションというより、失敗を隠すことで精一杯。

カップケーキ
チョコレートケーキ。アイシングが十分なかった。
ケーキポップ。ケーキの残りを丸めて赤いチョコレートでコーティング。バレンタインにちょうどいいでしょ。
同じくケーキポップ。色んな顔を作ってみました。

ケーキミックスの残りでカップケーキと初めて作ったケーキポップ。これはよくできました。初心者だから...。

No comments:

Post a Comment