Summer 2016

Summer 2016
Summer in Tsukahara

Spring in Tsukahara

gkimbal's Spring in Tsukahara album on Photobucket

Tuesday, February 1, 2011

ギター

100回目の正直って言葉があったかな?もう何度もギターに挑戦して、いまだに初心者コースの繰り返しです。夫婦の間で教師・生徒を続けるというのは本当に難しい話です。一日が終わってお互い疲れているのに、「さあ、ギターを出して練習しましょう。」という気合は入りません。それより、ジョージがギターを弾いて、その隣でテレビを見たり、読書をしたりしている方がずっと落ち着くし、就寝前はこののんびりした時間が大切です。

去年のクリスマスには「きよしこのよる」を弾けるように頑張って、やっとで歌とギターが合うようになったなと思ったら、クリスマスも終わり。サンクスギビング明けからクリスマスまで、毎日クリスマスソングを流していたので、ジョージも「あぁーやっとで普通の音楽が聴ける」って大喜び。それで、私の「きよしこのよる」も来年までオアズケ。

今年に入ってから、エーデルワイズを課題曲にくれたけど、最近はまたずっと練習をサボっていたからまた一から出直しです。3回目の正直どころか100回を越えてもまだ完全に諦めていない私は立派???

No comments:

Post a Comment