Summer 2016

Summer 2016
Summer in Tsukahara

Spring in Tsukahara

gkimbal's Spring in Tsukahara album on Photobucket

Monday, December 31, 2012

よいお年を!


日本に帰国して、この一年間は全速力で頑張ってきたような気がする。YESを始めて、子供や大人の英会話から受験英語まで、リサーチから資料作りまで全部一人で、楽しくもあったけど本当に大変だった。こんな経験は15年ぶり。でも、一つ違ったのは、驚くほど多くの人たちから助けられてきたということ。自力で挑戦していく楽しさもアメリカで経験してきたけど、人の温かさに触れて感謝しながら残りの人生を生きていくのもまたいいものかもしれない。最近では、この何もない塚原の自宅でボッーと過ごす休日に、ふと喜びさえ感じたりする。
 

相変わらずギフト交換をしない私たち。クリスマスツリーは短期間ながら塚原の家にも飾った。すると、ラッキーが。。。彼は4年前の12月にうちにやって来て、その時も私たちにとっては最高のクリスマスプレゼントになったが、今回もツリーの下で寝転んで、最高の贈り物に化してくれた。犬だってsense of humorを忘れないのだ。私もどんなに忙しくてもpositive attitude で来年も頑張っていこう。
 

 
最後に。。。生徒のずtお母さんたちが飲み会に誘ってくれた。わざわざ隣の町まで。。。連れて行ってくれたところは、60年代のステージを見せてくれるバー。私も若いお母さんたちと一緒に踊った。20数年ぶり。私よりずっと年配だろうと思われる方たちもいたけど、私の方が体力的にダウンしていたような気がする。久しぶりで楽しかった。来年はこういう息抜きも少しはしていくべきかな?

 

それでは皆様、よいお正月をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

Erika

No comments:

Post a Comment