Summer 2016

Summer 2016
Summer in Tsukahara

Spring in Tsukahara

gkimbal's Spring in Tsukahara album on Photobucket

Friday, July 22, 2011

California

先週、5年ぶりにカリフォルニアに行ってきた。滞在中は、適度な気温と気持いいそよ風で、最高の天候に恵まれた。何よりも、美しい青空と黄金の丘が続く広々としたハイウェイを、空港からジョージのお母さんの家までの1時間ほどのドライブは、カリフォルニア旅行の好スタートだった。
久しぶりの友人たちとの夕食会は、最高に楽しかった。5年ぶりに会った親友の子供たちが大きくなっていたこと!特に、娘のイリースは、わざわざ1時間半も掛けて私たちに会いに来てくれた。以前は、私からからかわれて会話を避けていた息子のアレックスも、私たちと一緒に日本に行きたいと、ずっと会話に参加していた。二人があまりにもいい子達に成長していたのに、少しびっくりしたこと、また5年間を一緒に過ごせなかった寂しさも感じた。
キャシーの旦那さんのベリーと息子のアレックス
キャシーの娘のイリース
 最高の上司と同僚に恵まれたナパの職場にも、ほんの少しだけ顔を出した。皆、相変わらず、やさしい笑顔で迎えてくれた。それから少し足を延ばし、5エーカーの大きなお屋敷に住む上司のお宅にもちょっと寄せていただいた。彼女とは、数年前、シアトルまで遊びに寄って来てくれるほど、いまだに仲良くさせていただいている。
シャーリンとパット
シンディーと旦那さんのジム















5エーカーの庭








今回の旅行の目的は、ジョージのお母さんと、最後の(そうあってほしくはないが。。。)日々をカリフォルニアで過ごすことだったので、まだまだ会いたかった友人たちはたくさんいたが、残念ながら機会を逃してしまった。でも、こうして久しぶりにカリフォルニアに戻って感じたことは、ここが私にとって第二の故郷になっていたんだなという嬉しさ。だから、カリフォルニアに帰る機会は、またすぐ来るような気がする。

1 comment:

  1. いろいろグレートですねっ(^▽^

    ReplyDelete